不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

さっさと寝ますか

久しぶりの近況報告的な記事。

 

試験終わりからの早2週間

5月末にFP2級の試験を終えて早2週間が経過しようとしている。先週は試験終わり最初の週ということで、久しぶりに運動を中心とした生活サイクルを回した。とは言えちょこちょこランニングに出掛けた程度であり、そのランニングも強度は高くなく、どちらかと言うと比較的ぼーっとしていた時間が多かった。

読書はまずまずで、秋に控えている宅建の学習はほぼ手つかずといった所であった。試験という名の山場を越えてしまったので一旦学習サイクルが解除されてしまった。一言で表すと気の抜けた時間を堪能していたということになる。

 

 

最初の土日ついでに金曜

そして迎えた「試験後はじめての土」はやはりぐうたら気味に過ごした。具体的に言うと金曜土曜の晩を自由に過ごし過ぎた結果、日曜は終日寝不足で過ごした。

 

 

手始めに金曜の晩から追ってみると、流石の金曜ということもありハイテンションのまま遅くまで過ごし、土曜はそんなに遅くない時刻に起床した。目覚ましなしでも起きちゃうあるあるだ。

 

 

土曜は雨ガチだったので朝は自宅で過ごし、午後からは某展示会に繰り出した。同じ県内に来たと言うこともあり即席でサッカーのチケットをネット購入し、そのままの足でサッカースタジアムに移動した。そして帰宅をしたのが夜遅め。

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日は元々予約をしていた別の県で行われるサッカーの試合に出向き、1日をめちゃくちゃ楽しく過ごした。ちなみに朝から自転車で朝サウナに出掛けたりしたし、何なら朝の4時に目を覚ましてしまいそこから一睡もできなかったので昨日の就寝時刻の遅さと相まって睡眠時間が極短となっていたサウナ、洗濯、鞄の中身の整理、サッカー観戦というフルコンボかました。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで金曜土曜の睡眠時間を恐ろしく削ったので日曜晩は夜更かしなどせずにいつもより少し早めに就寝した。さらに本日は少し遅く出ても良い日だったのでかなりの睡眠時間を確保した。

 

 

それでも眠たかった

寝貯め同様、寝ない貯めもできないね。寝なかった分だけしっかりと反動が来るね。

 

 

そして本日はと言うと

本日は現場直帰ということもあり少し早めに帰宅ができたので、運動を一日保留にして文化的な時間活用をすることにした。ひとまず読書だけはここと決めた所まで終えることができた。

お次にブログを書くことにした。なんだかんだ更新頻度が落ちているのでここらでちょこちょこ上方修正していくことにする。月2回更新は封印しているのでそこまでの頻度は誇れないが、これからもちょこちょこまめまめ書いていく。

毎日noteもやめたので、中々長文を発信できる機会がなかったりする。メインブログであるこの場こそ長文発信に最適な場所であるので大事に活用していく。

 

 

さてと・・・

ここまで書いて23時前と来ている。早めに帰ることができたからとあれこれやっているとあっという間に時間が過ぎて行く。

 

 

宅建は・・・どうしようかな。

 

 

明日は走りに出掛けるつもりで、恐らくそこまで学習に時間が割けないことが予想されるので、今日少しでも進めておくことが次のステップへのいち早いとっかかりとなる。それでも睡眠時間も惜しい

 

 

・・・今日はもう・・・寝るか!