不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

書きたいことが山ほど

本ブログで書こう書こうと思っている題材が数件あるのですが、

筆をつけるタイミングを失い続けています。


仕事が終わって帰宅をして、

最近はスカイプを5年ぶりに始めましたので

色々なことが停滞しています。


こりゃいかんなと思いつつもずるずると引きずられてしまう日々。

本日は重い腰(腕)をうんとこしょと上げて、

ようやっと別館ブログを更新できているわけです。


このブログは月一の更新をしていて、

万が一この更新をさぼってしまうと、左側のカレンダー欄から

記事を書かなかった月だけ表示されなくなってしまいます。


過去に一か月だけ抜けてしまった月があるので

この過ちを二度繰り返さないためにも

気を付けながら更新しています。


本館の方も最近は更新頻度が下がってしまっているので

どげんかせんといかんと思いながらも具体的な対策は全く練れていません。


というわけで、またそのうち、多分来月。