不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

暑い

暑すぎて冷房をつけたくなる。というか昨晩はちょっとだけつけた。ほんのちょっとだけ。


でも30分程つけてみてすぐにやめた。まだ早いかなと。


2017年は7月2日が冷房はじめで、2016年は6月25日が冷房はじめ、それ以前はわからない。
twitterライフログ代わりにするのは意外と便利。些細なツイートが思わぬ価値を持つこともある。
その真逆に過去の黒歴史なんかが掘り返される可能性が否定できないのはちょっとしたマイナスだが。


話を元に戻すけど、今年はめちゃくちゃ暑い。
梅雨なのにほとんど雨が降らなかった。降ったとしてもちょっと降っただけであとはほとんど曇りみたいな感じだったし、先日開けたばかりではあるが梅雨明け直前はほとんど晴れていた。



こんなのおかしいよ・・・。



こうも晴れが続くと当然暑くなる。となると冷房を付けるのも不自然ではないのではーなんて思いつつも7月に入るまでは冷房を我慢する。7月になったら即冷房解禁する。
ちなみに本日が6月30日。あと数時間我慢できれば冷房解禁だ!!!