不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

ボルダリングに行ったその後

サブブログにでもぱぱーっと書こうとしていたけれど、しっかりまとめておきたかったのでメインに上げることにした。

今回はボルダリングに行ったその後の話。

 

syaroku.hatenablog.com

単刀直入に言うと2日経っても筋肉痛が引かない。それどころか当日の晩よりも翌日、翌日よりも翌々日の方が辛い。筋肉が固まっている感覚がすさまじい!

 

ボルダリングジムには3時間いたのだけど、1時間半も登っていると流石に握力が限界を迎え始める。指の関節はなんとなく毛羽立っているというかささくれ立っている感じがするし、ホールドをしっかりと掴む力もなくなってくる。握力がいつも通りなら落とせただろう課題もいくつかある。あまり力に頼ってはいけないと言われはするものの、最低限使わないといけない部分だってある。落とすなら次回だ。

 

そして翌日は徐々に筋肉が固まってくる。朝はちょっと辛いなーという程度だったのだが、夜になるにつれて固いから痛いに変わってくる。

 

ボルダリングに行ったのが金曜日の晩で今は日曜日ということで事後2日目に突入したのだが、昨日よりもずっと動かない感じがする。ジムを出る前にアイシングで簡単にケアをしたので何もしないよりはずっと良かったとは思うのだが、結果だけ見ると普通に辛い。行ったのが金曜日で本当に良かった。これで平日のど真ん中に行っていたら確実に仕事に支障をきたしていた。

 

どうせなら今回の辛さを糧にして定期的に通って力をつけていきたい。