不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

簿記の進捗はまぁまぁ

カテゴリ分けをしてみて、記事を書く楽しみが増えた。該当するカテゴリの記事をひとつでも書かないとカテゴリが追加されないので様々な種類の記事を書きたいとは思いつつも、これから増えていくカテゴリは何かをやった結果を記すものなので、なにもしていない以上はカテゴリを増やすことさえできない。足を使って色々経験を積んでいこう。

 

さて、今回は簿記2級の学習の状況報告

 

ペース的には良い感じ!

 

と思いつつもやっている傍から忘れていくこともあるのでそうは問屋が卸さないといった状況。

 

 

商業編テキスト工業編テキスト工業編問題集商業編問題集

 

というルート上の3つ目である工業編問題集の折り返しプラスアルファが今の立ち位置なので、このサイクルの終焉は10月の終盤になりそうだ。そうなると総復習の時間を3週間近く取れるので大きな問題はなさそうに見えるけど、先のことなのでどうなるかはわからない。不安が山積みである。

 

やるしかない。