不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

長編小説が無料で読めまっせ

長編小説の全編アップが完了した!

 

 

kakuyomu.jp

 

全部で約10万字あり、各話をアップする前に一通り目を通したのでめちゃくちゃ時間がかかった。5月30日からアップを始めて本日6月6日に全編上げ終わったので一週間ちょっとをかけたことになる。

 

 

syaroku.hatenablog.com

 

これでようやく漢検の学習に集中できるし、安心して日常に戻っていくことができる。

 

 

完成当初は10万字ちょっとあったけれど、書き上がり後に全体の推敲をして、アップロード前に細かい訂正を加え、とあれこれ削っていたらいつの間にか文字数が大幅に減っていて、最終的に10万字まであとわずか!という分量しかなくなってしまった。

 正式にアップした段階でなぜか10万字オーバーになっていた。予約投稿の時点では9万と数千字だったのに。なぜだー!

 

 

そして当初は一週間に数度程度のアップを定期的に行い、8月の終わりくらいに全編上げ終わるつもりでいたのだけど、アップさせてもらっているカクヨムさんの募集企画があるとのことだったので、その締め切りに合せるべくアップのテンポを速めて何とかその期限に間に合わせることにした

 

 

せっかく10万字も書いたことだし募集企画が目の前にあるのなら応募くらいしとかなきゃね!

 

 

ということで行き当たりばったりの応募ということもあって、真剣に大賞を目指している方々にとってはその場で拵えたみたいな私のような存在はただの冷やかし程度にしか映らないのだろうし、ただ10万字書き上げるということだけを目標にしていたのに突然色気を使い出すような真似をしたことにもみっともなさは感じてしまうものの、まぁそんなもんでしょ!と開き直っている。

 

 

なにはともあれしっかり世の中に放出できたので一安心だ。肩の重い荷が降りた。