不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

大人がついたので HPがちゃんとしたやつになりました!!とのことである

かれこれ3週間程経つだろうか。ここ最近、ランニング中に音楽を聴くことに嵌っている

 

 

これまではランニング中に音楽を聴くと言うことが滅多になかったのだが、夏ごろに購入したワイヤレスイヤフォンをランニング中にも使用することにした。

 

 

最初は恐る恐る使っていた。なにせ屋外でかつ視野が狭くなるようなことをしている時に五感の一角を占めている聴覚を塞いでしまうのは自殺行為に等しいのだから

 

 

しかし密閉型のイヤフォンではない為、思った以上に外の音も聞こえてくる。大音量にせず油断しなければ大丈夫ということで今では毎回のようにワイヤレスイヤフォンで音楽を耳に流し込みながらランニングに取り組んでいる

 

 

これまでにも機会は少ないながらも音楽を聴きながらランニングをしていたことがある。しかしどの音楽もランニング中の耳には中々馴染むことはなかった。ランニング中はあれこれ考えてしまう節があるのだが、そういった思考の流れと音楽がマッチし辛い。普段聴いていてびびっと来るような曲でも、ランニング中となるとは話は別になる。

 

 

そんな中でまさにランニング向きだと呼べるバンドに出会った。

それが

 

 

ヤバいTシャツ屋さん

 

 

だ。

 

 

元々好みではなかったのだが、良く見ている水溜りボンドさんがコラボされてからちょくちょくチェックするようになり、何を血迷ったのかランニング中の曲に選んでみたところ思いの外、マッチした

 

 

巧みな演奏」と「頭の良い人が書いたハズし気味な歌詞」と「男女混声の元気な歌唱」のミックスが体を動かしている時に妙に馴染む。

 

 

 

yabaitshirtsyasan.com

 

 

公式で色々と聴くことができるので気になる方は是非ご確認頂きたい。

HPからして既にぶっ飛んでいる。

 

 

 

大人がついたので
HPがちゃんとしたやつになりました!!

 

 

 

 とのことである。楽曲だけでなくHP自体も中々の見ものとなっている。

 

 

元々こういったコミックバンドは好みではないのだけど、ついつい彼らの作り上げる世界に嵌り込んでしまった。そもそも演奏がかなりしっかりしているので、そういったところが嵌り込む際の引っかかりになったのだろう。

 

 

お試しあれ!

 

 

【メーカー特典あり】 うなぎのぼり(初回限定盤)(DVD付)+Tank-top of the DVD III[DVD](同時購入特典:クリアファイル付)

クリックするとAmazonのリンクに飛びます。