不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

新生活が始まった

新生活が遂に幕を開けることとなった。

 

生活のスタイルがガラっと変わることになるので色々と戸惑うことがあるだろうとあれこれ模索してガッチリと構えていたのだが、あっさりと馴染むことができた

 

梱包資材など処分の日を今か今かと待機している不要なものたちが部屋の一角を占めているなど、新生活は完成形からはちょっと遠いけれど、今のところ概ね順調だ

住み始めて一週間も経っていないので全てを語るにはまだ早いかもしれないけれど、あまりにもあっさり日常のパターンを掴むことができそうで拍子抜けしている。

 

ブログを書いたりランニングに出かけたりとこれまでの生活で言うところの余暇に当たる部分はまだまだ享受できないかと思っていたけれど、共に達成できている

朝もこれまでより早く起きなければならないので心配していたが、杞憂に終わった。むしろ早起きすることで精神的にも良い作用をもたらしている気がする。

 

今後、繁忙期にどうなるか、厳しい暑さや寒さに襲われる猛暑日や厳寒期にどんな環境が待ち受けているかはわからないが、この調子であれば何とかやっていくことができそうだ。

 

思わぬ落とし穴に落っこちてしまわないよう、細心の注意を払いつつ新しい生活を楽しむぞー!