不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

自転車生活には戻れない・冬編

自転車での移動を億劫に感じ始めている

 

と記したことがある。

 

 

 

syaroku.hatenablog.com

 

 

この記事を書いてからもう1ヶ月が経つのね。

1ヶ月前は「ちょっとダルい」程度にしか感じていなかったのだが、今はより深刻になっている

 

 

 

寒すぎん?

 

 

 

歩いているだけでも寒い。そんな中で自転車に乗ろうものなら尚のこと寒いのは火を見るより明らかだ。

 

 

ちょっと前までは自転車に乗っても「少し寒い」くらいで済んでいたし、何ならしばらく漕いでいるとちょっと暑く感じてしまう程であったが、今は恐らくそういうわけにもいかないことが予想される。それくらい寒さのギアが上がった

 

 

特に””がきつそうだ。

去年までは自転車通勤をしていて、さらにそれが日常であったので寒いとは思いながらも何とか耐えていたが、今突然自転車通勤を再開することになったらきっと体がもたないだろう

電車通勤に切り替えてからは貧弱になりつつある。

 

 

夜はまだ良い。仕事終わりで感覚が少し麻痺している部分があるので勢いで漕げてしまうだろう。しかし朝は何の慣性の法則も効いていない状態だ。仕事が終わった勢いでそのまま帰路に着くのと、朝ごはんを食べただけの状態で戦地に赴くのは力の入り方が全く異なる。

さらに通勤の往路で自転車を漕ぐと言う行為は、”これから仕事が始まるというスタート地点の一歩手前の立ち位置”になる。寒さで凍えた状態ですぐに仕事に手が付くわけがない。

 

 

平日の出勤の為に自転車を漕ぐ生活にはしばらく戻らない予定なので何も心配することはないのだが、去年までの私は良くやっていたとしみじみ思うのであった。

 

 

ダイヤモンドモザイククリスマススノードームダイヤモンド絵画クロスステッチラウンドダイヤモンド刺繍フルキットパターンラインストーンアート 30x40cm

クリックするとAmazonのリンクに飛びます。