不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

集中力を高めて行く

ひどめの3月であった。

 

 

syaroku.hatenablog.com

 

3月の目標はこちら。

 

  • FP2級の参考書の2周目を終わらせる
  • FP2級の過去問の正答率を6割以上に仕上げる

 

まず、参考書は全然終わらなかった。現在の進捗は全体の約半分であり、2周目の完走は4月中旬になるかな~と言うのと、正答率も3~5割という所で中々ひどい出来であった。稀に7割超えになるけれど平均を取ると5割くらいかな。この後は実技も控えているので心配事だらけである。

 

 

おまけに業務の立て込み、足のケガ、天気の状況から、運動習慣とは距離を置くことになり、読書量も激減していると来ている。閉まらない3月であったという実感しかなかった。

 

そういうわけで4月の目標は下記にする。

 

 

・しめて行く

 

 

しばらくぶりの抽象的な目標である。もしかしたら初かもしれない。

 

 

4月は運動、読書、学習、その他諸々の細かい取り組みについてひとつひとつ切り替えを大事にしながらコンパクトにやりくりする。だらっとした時間を極限まで減らす。

 

 

花粉の辛さが押し寄せて来る時期にはなるだろうが、集中力を高める月間にし、どんどん結果を付けて行く。