不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

目標体重達成!9キロ減!

遂に目標体重まで落ち切った。

 

 

 

 

syaroku.hatenablog.com

 

体重計を導入して2ヶ月ちょっとで大学時代初期の頃の体重まで戻すことができた。

 

 

7月3日の記事にて

 

夏が過ぎる頃には大学時代並の体重になっているかもしれないと考えるとわくわくする。

 

なんて残しているが、夏真っ盛りのこの時期に目標達成となった。何事も早い方が良いからね!合計で9キロが落ちたことになる。どこにそんな脂肪が隠れていたのだろうか。

 

 

もちろん振れ幅ありきの達成なので例えばこの記事を書いているタイミングでの体重は社会人初期程度のものとなっている。

 

 

今後の展望としては今より1キロ少ない程度の体重をキープできるような生活を送ることとする。腹筋をしっかり割ることが真の目的なので、どちらかと言うと体重の重い軽いは本筋とは関係がない。どこまで落とせるかが気になって取り組んでいただけだ。

 

 

無理をせず、かつ弛むことなく食・運動ともに気にして日々を過ごして行く。