不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

今月の折り返しの時点で観たものたち

 

 

映画自体はこの時点で3本しか観ていない。意外にも連ドラや連続アニメ作品が面白くそちらを観る時間の方が長くなっていた。

 

取りあえず三月に入ってから観た映画については下記の三作品

 

三度目の殺人

Catch Me If You Can

ニュー・シネマ・パラダイス

 

f:id:syaroku:20190317114232j:plain

f:id:syaroku:20190317114215j:plain

f:id:syaroku:20190317114349j:plain

 

ちなみに映画以外としては下記の二作品を観た。

 

結婚できない男

ゆるキャン△

 

f:id:syaroku:20190317114135j:plain

f:id:syaroku:20190317114222j:plain

 

パソコンで作業をする傍らにスマホで映画を流してちょくちょく観るというのに嵌っている。

DVDを借りてきてテレビ画面で観てもその内に集中力が途切れてしまうし、何かしながらテレビ画面を見つつというながら見というのも案外できないものなのだけど、作業する画面の脇に小さい画面を置いてそこで映画を流すというのは何かを並行していてもある程度の量の情報が入って来て有意義だ

 

念のためにテレビ画面で映画を流すための機材も買っておいたが、そちらが活躍する場面は今のところない。せっかくなら大きい画面で映像を楽しむ手段も有効活用したいのだけど、いっそのこと部屋のレイアウトを変えるなり生活習慣を変えるなりしないとそこには行き着かないかな。気分転換をしたくなったらそちらの線も考えてみよう。

 

それぞれの作品の感想はサブブログにアップする!