不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

台風中の心境

今はちょうど台風がやってきていて、一日中外に出られない。というよりも外に出てはいけない。つまり、予約投稿ということになる。10月13日(土)の17時頃だ。

 

テレビでは川や海の様子が絶えず放送されていて、水がとてつもない勢いで流れている様が映されている。

 

画面越しで見ると速そうな流れだなー」で済むけれど、実際に目の当たりにするときっとその恐ろしさがわかるのだろう。画面で見る以上は安全が確保されているので、近所の川を見に行きたくなる気持ちが良くわかる

私も雨が止んだら川に行くと思う。ということはこの記事がアップされている頃には既にそんな川を見に行っていることだろう。

 

それからまいまいず井戸も見てみたいなんて思っている。

 

 

 あの大きな穴が水に浸かっているのかと思うと不思議とわくわくする。

台風後にインフラが止まったり誰かが困ったりするのは勘弁して欲しい一方で、見てみたい景色もある

 

この時点で簿記の勉強なり読書なり、する必要のあることに何も手が付いていなけれど、なんだか眠たくなってきたので仮眠でも取ってみる。