不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

辛いものNG

【閲覧注意】

汚い話になるので要注意!

 

 

 

他に書こうと思っていたことはあったのだけど、どうしても生の気持ちを上げておきたかったので他の記事を押しのけてでもこの記事を書く。

 

  

昨晩、夜遅めの時間に帰宅をして

 

「どうせ次の日も日曜で休みだから自分を甘やかすか~」

 

ということでコンビニで購入した北極ブラックのカップラーメンを食した。

 

f:id:syaroku:20191006125354j:plain

日清食品 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ブラック

 

セブンで買える黒い奴だ。

辛いものが好きな方なので、コンビニで売られている程度のレベルであれば問題ないだろうという思いから緩んだ気持ちで取り組んだら死ぬ程の思いをした。

 

経験上、たまに辛いものがクリティカルヒットして中々箸が進まなくなることがあることがわかっていたので、念のために辛くないご飯系の商品も準備しておいた。そんな下準備の意味がなくなるほどにきつい体験になるなんてこの時は予想だにしていなかった

 

食べ始めて2口目くらいまではまぁ辛いなくらいで進んだのだけど、それ以降が地獄であった。ご飯のお供がいたので麺はぜぇぜぇはぁはぁ言いながらも何とか完食したが、スープはほとんど飲めなかった

 

 

 

 

昨晩のツイートはかなりマイルドに書いたのだけど、普通に吐き出したよね。胃の方から込み上げてくるものがあったし、それと同時にものすごい量のゲップが出るしで、胃から口にかけてが大渋滞となった。

 

一度体に入ったもの達が

 

「急いででなくちゃ!」

 

みたいな感じで外に出よう出ようとする感じがバシバシ伝わって来た。しかも口も喉もヒリヒリと痛むし熱いし苦しいしの三拍子が揃ってしまって、手元のご飯を中和目的でかっこみたいものの、胃から込み上げてくるものとかち合ってしまって何も入れられないし、一応水は入るものの全く中和してくれないしでとてつもない地獄を見た。

 

しばらくのことだとは思うけれど、辛いものに対してトラウマができてしまった

 

逆に言うと辛いものが大好物!みたいな人にとっては良い挑戦になるだろう。そうは言ってもどんなに辛いものが大丈夫であろうと子供やご老人は本当に注意する必要がある。ちょっとでも無理をすると本当に死んじゃうくらいに辛さが尋常ではない

 

我こそはという人だけ、どうぞお試しあれ。