不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

きんきょー

突然バタバタし始めた10月の後半も終わろうとしている。バタバタしたり天候が崩れたりしていてサウナから少しずつ遠ざかっている

11月に入ればこの状況もちょっとはマシになりそうだけど、9月後半~10月前半のような落ち着き具合はしばらく戻ってこないのではなかろうか。

 

簿記の話は10月の目標のまとめ記事にでも詰め込むとして、今回は簿記以外の近況報告をまとめる。

 

直近で感じていることとしては左目が何だかゴロゴロする。瞬きをするときに開閉の挙動にちょっとした不具合がある。異物でも挟まっているような感覚なのだけど一体なんだのだろう。痛いとかではなく、”かるーーーーーーーーーーーーーくツりそう”みたいな感覚。ぎゅっと目を閉じると何かが潜んでいる感じもする。一昨日だか昨日だか辺りに突然気が付いたのでいつからなのかはよくわからない。気にはなるものの大きな影響があるというわけでもないのでひとまず放置しておく。

 

序盤でちょろっと書いたけどここ最近は天候に悩まされている雨が降る・・・かもしれないということで洗濯のタイミングを今か今かと気にしなくてはならないし、ランニングに出かける日取りも掴み辛い。理想は洗濯をする前日の晩に走りに行くということにあるのだけど、雨が挟まったりすると理想通りには運ばなくなる。そしてランニングは中2、3日を空けておきたいので、天候ひとつで何かしらを諦めないといけなくなる。洗濯やランニングの間隔を狭くするか長くするか、走って汗ばんだ服たちを何日か放置するか、しばらく走りに行かないかのいずれかの選択が迫られる。ちなみにここ最近はしばらく走りに行かないかつ洗濯物をため込むという選択を多く取っている。運動不足になりそうだし、洗濯機のパフォーマンスもいまひとつ信頼が置けない状況が続いている。

 

それからせっかく作った簿記のネタノートはあまり機能していない。ネタの書き溜めの頻度が減ったし、書き溜めをしてもネタ自体の鮮度が落ちてしまっているので今更書き上げる気にもならない。3本近く消費税関連のお金の話があるのだけど、これらが日の目を見ることがあるのかどうかはわからない。個人的なお金の管理方法だけは記事にするだろうけど、11月に入ってからかな。

 

9月と比べて更新頻度が減った・・・というよりも更新頻度が元に戻ったにも関わらず毎日のように訪れて下さっている読者様たちがいて下さって本当に嬉しい限りだ。11月の後半・・・つまり簿記2級の試験が終わったらもう少し積極的に更新をしていく予定だ。それでも月2桁更新は欠かさず行う。