不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

何だかんだで毎日更新になっている

昨年から10日連続での更新となっている。

 

創造と発見の日々にブログの更新はつきものだ!なんていうつもりはないけれど、ブログの更新が習慣づいていると自ずと創造と発見もついて回る

 

確かにブログを書く分、他の活動が部分的に大人しくはなるけれど、振り返ってみると全体としては活発だったと言えることも多い。

 

2019年の振り返りの記事でも書いたけれど毎日更新をやり通した月は活動が活発であった。簿記の試験を控えていたのにも関わらずね。

簿記2級合格!の話をちょこちょこ出すのは流石に鬱陶しいかと感じていたのであまり話題には出さないようにしているのだけど、関わっていた期間が長すぎる為、どうしても様々なエピソードにも入り込んできてしまう。こればかりは抜きにできないし、どこかで割り切るしかあるまい。

恐らく不合格だったとしても今と同じ様に色々な話題に金魚の糞みたく付き纏っていたと思われる。

 

さらに簿記関連の話にはなるけれど、簿記2級を受けてきた記事合格した記事のアクセス数が、更新がタイムリーだったこともあって凄まじい伸びに繋がった

そしてこの記事が小ヒットをかました後から

 

アクセス数が目に見えて増加した。

 

 

syaroku.hatenablog.com

syaroku.hatenablog.com

 

この記事のおかげで毎月100PVを軽く超えるようになったし、何なら200PVが平均になっている。10記事ちょい書いて200PVということはひと記事当たり20人程度の方が見に来てくれていることになる。本当にありがたい!

 

活字を読まないだとか言われている時代なのに、わざわざこのような個人ブログにお越しいただいて嬉しい。記事を書く励みになる。

 

これからもどうぞよろしくお願い致します。