不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

これから走りに行くとずぶ濡れの洗濯物がワンセットできちゃうんだよなぁ

洗濯のタイミングの難しさについて書こうと思ったけれど、良く考えたら丁度1年前にも同じ内容の記事を書いていた

 

 

syaroku.hatenablog.com

 

 

この時期は特に汗を書くので湿った・・・というよりずぶ濡れの洗濯物は次の日に洗ってしまいたいというのが本音だ。

しかし洗濯のタイミングとランニングのタイミングは必ずとも上手くかみ合うとは限らない。

 

 

現に今日は日中が洗濯チャンスだったので洗濯物を一気に乾かしてしまったのだけど、同日の夜がタイミング的にも天候的にも程好くランニング日和だったので走りに行きたくなった。

だけど・・・

 

 

これから走りに行くとずぶ濡れの洗濯物がワンセットできちゃうんだよなぁ。

 

 

 

今日走るとした場合、今度の土日まで次の洗濯の機会を待ちつつ、ずぶ濡れの洗濯物については明日の朝、軽めの手洗で済ませてさっと干し、きちんとした洗濯を土日にまとめて行うというのが最適だ。

 

 

syaroku.hatenablog.com

 

 

 

普段からこの流れは意識しているけれど、特に今年はカビの攻勢が凄まじいので徹底的に対処していかなくてはならない。洗濯物のストックが全てカビだらけになる可能性すらある。

 

 

これはうちだけの問題ではなく、会社にもカビの魔の手が潜んでいたし、客先も似たような状況だと言う。特にカラーボックスが要注意らしい

 

 

天気予報、洗濯物のストック、ランニングのスパンを気にしながらこの夏を過ごしていく。

・・・今日は走らないでおこう。