不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

自堕落な生活を断ち切る

この金土日が自堕落過ぎた

 

 

 

 

特に食生活と睡眠のサイクルが不規則過ぎたし、食べて寝てというだけの過ごし方をしていた。

朝は抜いて、昼昼夜夜の1日4食生活を送り、睡眠も2時睡眠・12時起床が当たり前であった。

それもこれも先週の平日のバタバタ具合の反動の表れである。

 

 

だからこそ今晩から立て直していく。

 

 

23時頃には眠りに就き、6時頃には活動を始めて健やかに過ごしていく。

食事も規則的な1日3回に絞り、夜は炭水化物を控える。

あとは良い具合にプライベートの時間を確保して、漢検の学習・読書・何日かに一度のブログの更新を挟んでいければ健全なライフサイクルを取り戻すことができる。

 

 

思えば映画漬けだった5月は映画以外にもあれもこれもと詰め込んでカツカツな日々を送っていたけれど、したいことを全てこなすことができていて非常に健全な日々を送ることができていた

可処分時間が存分にあったからこそ実現できた部分は大いにあったにせよ、日々のタスクを踏み外すことなくこなすことができていたのはこれ以上になく自分のためになっていた。

 

 

syaroku.hatenablog.com

 

 

仕事が始まって自粛の遅れを取り戻すかの様な繁忙具合になっているとは言え、忙しさにかまけてライフサイクルを大きく崩してしまうのは決して正しいことではない。

 

 

意識をして「自分に合った流れ」と「ゆとりを持った生活」を心掛ける。

 

 

 

 

とりあえず次の土日も含めてこの1週間はマイペースを保てるだけの工夫をしていく。

 睡眠・食事・趣味をバランス良く生活に取り込んでいく。