不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

ブリッジの死闘

ここ最近、ブリッジをしている。

 

 

note.com

 

16日から毎日やっている。本日分でかれこれ4回目となった。

30秒2セットが良いらしいがそうは上手くいかない。

 

 

最初は3秒くらいが限界だったが、今では何とか10~30秒程度はできるようになった。特に手首があり得ないぐらい痛かったが、数をこなす内に手首の痛みがそこまで気にならないようになった。後は腕の力でどれだけ体を支えられるかというところにかかっている。

 

 

時間の測り方としてはKing Gnuの新曲である『雨燦燦』を聴きながらやっている。

 

 

イントロ

選べよ 変わりゆく時代を 割り切れなくとも
この瞬間この舞台を 生き抜くから
手答えの無い 今日でさえも

紡ぐよ

 

の紡ぐよの部分で丁度30秒、

 

紡ぐよ でこぼこな此の道に 降り注ぐ雨燦々と
悩ましく 生き惑う僕らの
悲しみさえも 水に流してゆく

錆びついた自転車を走らせて 君へと向かうのさ 雨に濡れながら帰ろう

 

の終わりでもう30秒となる。

 

 

30秒 × 2回 = 1セット

 

これを毎日行うとおなかまわりの痩せ効果を期待できるらしい。

 

 

本当か?

 

 

と思う節はあるものの自宅で簡単にできて音や振動もしないのでひとまずやってみている。

 

 

他にも巷には色々と効果的なトレーニングがあるようだが、器具が必要だったり地面をドンドン鳴らさざるを得ない系だったりするようなので、まずはブリッジでやりくりする。

 

 

それ以外のトレーニングはランニングにでかけるついでに公園なんかでやってみようかと思っている。基本スマホを持ち歩かないのでやり方を頭に叩き込むしかないというのが唯一のネックだ。痩せるには色々と犠牲がつきものなのである。

 

 

でっぱっている部分を引っ込ませようぞ。