不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

私にとって病気とは

とんでもない病気があります。


炭酸飲みたいんだ病
あまり炭酸が好きでもないのに稀にとてつもなく飲みたくなってしまう病気。


ラーメン食いたいんだ病
あまりラーメンが好きでもないのに稀に喉から手が出るほど欲する病気。


カレー・・・。
・・・。


皆、私が患っている病気です。


不思議なものですよ。
別に好きじゃないのに急に飲食したくなるのって。


『日本人なら皆カレーが好き。』
こんなの嘘です。
カレーがあまり好きじゃない日本人だっています。
かくいう私もカレーはあまり好きじゃない側の人間です。


なのに、稀にカレーが食べたくなる。
炭酸も、ラーメンもそう。
急に、食べたくなる。


・・・日本人の遺伝子が無理やり導くのでしょうか。


不憫なものです。


・・・良く考えたら、これは・・・『恋』!?


あの『恋』ですか!?


あーおなかすいたしっ!
そんでもって、『スイーツ(笑)
ってやつですか!?


大変だ!
ガシボカで死んでしまうのですね!?
あたしは不幸とかいう奴なんですね?


ドラマのような病気。
○○飲食したいんだ病。


皆さんも、どうか、どうか!、お気をつけ下さいまし。