不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

垂直の理解

ののちゃん』の作者さんってすごいですよね。
毎日掲載してるのにキチンと凝った話もあったりして。
好きな漫画の一つです。


それで、この漫画は稀に凝りすぎていて分かりにくい話もあるんです。


先日も『意味不明な話があるな〜』なんて思っていたら、
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51239399.html
ここのページで取り上げられていたんです。


①食堂でラーメンを2杯も食べる→食べすぎじゃね?→俺の勝手だ!


②町で何かトラブル→俺がトラブルなんて許さない!


③説明も聞かず一目散に飛び出していく


④途中で息切れ。しかも事件発生の場所と反対の方向に走り出していた。


自分はこんな感じの解釈をしたのですが、真の所はどうなんでしょうか?


『作者のみぞ知る』とでも言ったところなんでしょうかね?