不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

梅雨がやってきて閑散期が終わり始めた

今年は冷房をつけるのが遅めだ。そんなことを毎年思っている

毎年6月の最終週には冷房を付け始めている気がするのだけど、

 

  • 2016年:6月25日
  • 2017年:7月2日
  • 2018年:7月1日

 

と、3年前は6月の最終週が初日だったが、ここ2年程は7月に入ってから初日を迎えている。

そういう今年は5月27日に試運転をしているけど、その一回以外はまだ付けていない

何週間か前にちょっと危うい時期もあったけど、この一週間ほどは梅雨ということもあり気温が低いため冷房を使わずに済んでいる。

 

そういえば今年は梅雨がきちんと梅雨らしくしている

例年、梅雨に入ってもそこまで雨に悩まされることはないけど、今年は梅雨の時期にきちんと雨が降り続くので洗濯物を乾かせずに辛い思いをしている。やっぱり外干ししたいよね。

外に干せないときはコインランドリーの乾燥機に任せてしまって、それはそれでものの30分程で洗濯物を乾かしてくれるし、どことなく温かくなった洗濯物が好きだったりするのだけど、お金がかかるし連続して頼るというのは避けておきたいというのが本音だ。

 

いつ梅雨が明けるのだろうか。

 

それはそうと閑散期が遂に終焉を迎えそうだ。この1ヶ月程は顧客からの発注も少なく暇な時間を過ごしていたのだけど、先週末辺りからうっすらと前フリを受け始めていて、今週は段々と立て込んでいきそうだ。

その立て込み具合がエグいことになりそうだったので、忙しくなる前に記事の一本でも書いておこうと思いブログの記事を書いてみることにした。

書くことなんてないのになと思いながらもモニターとキーボードを前にすると書きたいことがすらすらと出てくる。ありがたい話だ!