不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

遅ればせながら、宅建の問題集の一周目が終了した

タイトルの通り、遅ればせながら、宅建の問題集の一周目が終了した。

 

 

syaroku.hatenablog.com

 

一周が完了したのが6月18日の夜間。

そして本日時点で既に問題集二周目に着手している。

 

 

二周目は

 

 

参考書を追いかけながら精読

 

 

することにした。

 

 

問題集だけでは拾い切れない部分が多すぎるので、問題集を軸にして参考書を絨毯爆撃していくことにする。

 

 

厳密にどれだけ時間がかかるのか、どれだけの定着率になるのかは未知数だけれど、スピードも去ることながら質も求めて挑んで行く。

恐らく完了は8月末かな。その時点で合格率をある程度の所まで高めておかないとだいぶ不安が残る形にはなるし、二周目をこなしたらその高みまで行けるかと問われれば自信を持って肯定することもできないが、やれるだけのことはやっていく。

 

 

暑い日が続き、また平日もガッツリ時間を取れるわけでもないが、この夏をしっかりと追い込みの時期に変えて行く。