不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

宅建だけが進まないというネタバレ

昨日は一日中バタバタとしていた

 

 

自転車を直し、某所まで思い付きの小旅行に行き、帰ってからは予期しないアクシデントに見舞われ、一日たっぷりてんやわんやとしていた。

 

【自転車】

自転車は本日無事に直った。先週末から少しタイヤの様子がおかしかったものの、先週の平日に乗る機会があったのでちょっとのつもりで漕いでみたところ、結構進んだところで突然パンクしてしまい途方に暮れることとなった

 

 

結局目的地まではタイヤをガタガタ言わせながら移動し、帰りは乗ったり歩いたりを繰り返して何とか家まで持ち帰った。出発前は途中で脇道に逸れて銭湯にでも行こうと思っていたけれど、流石に徒歩では時間がかかりすぎるので断念することに。地味に銭湯の回数券の期限が近付いているので積極的に通っていかないと期限内に使い切れない可能性があるので、本当に惜しいチャンスを逃したものだ。

 

 

修理についてはタイヤの修復ではなくタイヤの付け替えをすることになったので高く付いたが、気に入っている自転車なので仕方がない。そもそももはや4年(※)近く乗っているのだからガタが来るのは当たり前だ。今後も消耗品とは思わず大事に使っていこう。

Twitterには3年と書いたが、確認したらほぼ4年であった。

 

 

【小旅行】

気が向いたらその内まとめる。多分気は向かないかな。この一日のあれこれで気持ちの整理が付ききらないので、この記事に書くことが全てになるだろう。

 

行きはローカル線、帰りは高速バスを主な移動手段として利用した。ハンバーグとサウナを堪能してきた・・・とでも書けばある程度察しの良い方にはわかってしまうような場所となっている。昼前に出発してほぼ1日がかりでの移動となり現地滞在時間はそれほど長くはなかったが、意外と楽しみ尽くせるものである。交通手段を工夫したこともあってお値段の方もそれなりにリーズナブルにまとまった。

 

 

【トラブル】

あんまりつぶさには書かないけれど、前述の通り自転車の修理中だったこともあって移動に苦労した。タクシーを飛ばしたりめちゃくちゃ歩いたりと、とにかく体を使った。こういう時に意外とぱっと行動できたり、多少走ってもへこたれなかったりと、普段の生活態度が全面に出て来た。これからも脳と身体を鍛え続けようと固く誓ったのであった。

 

 

ちなみにこれがあったので、週末に入る段階では今日何かしらの運動をねじ込もうと思っていたけれど、身体を労わって運動を回避することにした。月曜から雨続きになるのにね・・・。

ってか結構な距離の徒歩がそのまんま運動になっている節もある(ない)。

 

 

また終日眠かったし、何なら図書館でうたたねをしでかした。マナー違反どころかルール違反なのでマジで気を付けよう。

 

 

そういうわけで本日日曜はあれこれと詰め込み、自転車の回収、日用品の買い物、読書、ドラム、ポタリングと多岐に渡って活動をすることができたが(さらにこのブログの更新も!)、

 

 

宅建だけは手つかずとなっている。

 

 

やっばー。