不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

ざくっと近況

以前の記事でも書いたけどパソコンが重すぎてゲキ萎え・・・。

ワードで記事を打ち込みたいのだけどワードが立ち上げてもしばらくまともに動作をしてくれないので、仕方なしにメモ帳でぱちぱちしている。

 

体の方も長い目で見ると不調気味で、花粉の影響が今でも続いているかのよう。特に鼻に来ている。花粉全盛期と比べるとそこまで酷くはないけれど、例年よりも詰まっている感はある。寒暖差がもたらす不調なのだろうか。

 

生活全般については、仕事量はそこまで多くないのだけど無駄に残業をする癖がついていて、帰宅時間はそこまで早くはない。それでも何とか簿記の勉強や常識本の読み進めなどはできているので、何もせずに一日が終わってしまったという感じはない。理想よりもできていることは少ないので無為に過ごした感があるのは否めないけれど、振り返ってみれば意外と物事が進んでいて、悪くはないなとしみじみとした気持ちになっている。

 

そこまで早くない帰宅時間をリカバリーしてくれるのが冷凍食品だ。外食は殆どしないし、そこに自炊の時間も削りたいとなると必然的に冷凍食品に行き着く。値段が安いお店を知っておけばそこまで高い金額を払わなくて済むし、コンビニでお弁当を買うよりもずっとお得に済む。そしておいしい。冷食は正義だ。食べ過ぎは良くないけどね。

 

そんなこんなで勉強方面に力を注いでいたのでブログの方が疎かになってしまい気が付いたら一週間程更新をしていなかった。月2桁更新のペースからはかけ離れてしまっているので今月の後半戦は無理のない範疇で追い上げていく。