不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

それぞえの意義というか特色

私のネットでの情報発信手段は



ブログ

ツイッター

ホームページ



が最たるもので、

ここは影の情報発信手段的な感じで

利用しています



ブログは近況を報告しやすい最もお手軽なツールです

更新がお手軽だし、非常時には携帯からも更新しちゃいます



ツイッターは元々は予定を組み立てるために使っていたのですが、

最近は路線変更をして奇を衒ったことを発信するツールと化しています

奇を衒ったことを思いつくのは非常に難しいので、

アイディアの創造の勉強になります。たぶん。



ホームページはいわゆる読書ノートです。

こちらは更新が大変なので頻繁には更新できません。

その証拠に更新が滞っています。申し訳ございません。



このページは元々はメインのブログとして展開していたのですが、

カウンターや更新方法(?)の問題により、

サブブログに変更しました。



それでも、情報の発信ツールの一つなので、

私にとっては大切な場所です。



というわけで、

各々の特色を大雑把に書き綴るの巻きでした。