不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

映画を観るキャンペーン

 自宅にいる時間が長くなった。したいことは山のようにある。できることが限られているとは言え、その山の大きさはまだまだ大きい。しかしその山は放出するものがメインで何かを吸収するものは殆どない。いわゆるアウトプットばかりでインプットが圧倒的に少ない状態だ。

 

 

そしてひとつひとつのことに集中して取り組んでも気力や集中力を保てず、時間をふいにしてしまうこともちょくちょくある。何かに手を付けても一定の時間しか割り当てることができない。あれをしてこれをして~とやってみても有効に活用できる時間は意外と少ない。

 

 

こうなると期間限定にはなってしまうものの、なにかすることを増やしておきたい。インプットをしつつ確実に時間を割くことのできるものはないか考えた結果、映画鑑賞に行き当たった

 

 

 

 

 

 

生活にメリハリを付けるために”ゴールデンウィーク中は毎日映画を観る”ことにした。幸いにもAmazonプライムの会員になっているので観る映画には困らない。わざわざDVDを借りに行く必要がないのが良いね。

 

 

syaroku.hatenablog.com

 

 

Amazonプライムに加入してかれこれ1年ちょっとが経過した。一応月に1本以上は何かしらを観ているものの、毎日何かを観るということはこれまで殆どなかった。(『結婚できない男』と『ゆるキャン△』をまとめて観たくらいだ。)

 

 

それでもこの機会をきっかけに映画を観ることへのちょっとした抵抗が払拭できたら良

いな。

 

ちなみに4月26日から今日までの4日間で毎日1本の鑑賞に成功している。

 

 

 

 

感想はいつもの如くサブブログに記録するつもりだ。

 

syarokusuke.blog20.fc2.com