不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

この後すぐ眠る

睡眠が何よりも大事!

 

 

そんなわけで今日はこの後すぐ眠る。

 

 

ランニングはした。間食も我慢した。結果的にシャリバテ気味のランニングにはなったけれど、余計な出費を省けたことと、今後冬のランニングに出掛ける際は予め食料をおなかに詰めておく必要があるということを知っただけでも大きな収穫である。

 

 

退勤→ランニング→夕飯

 

 

と来て、中途半端な所で終わっていた読書に励んだ

 

 

もしかすると明日中途半端なところで作品を読み終えてしまうかもしれない

 

 

という危機感から読みかけの作品を一気に読み進めたけれど、もう少しゆっくりで良かったかもしれないという思いもある。

 

 

 

宅建?執筆?明日からやる!

 

 

宅建はチートデイ扱い・・・にはせず就寝前に数ページだけ読み進める。

執筆は相変わらずサボり体質が継続しているけれど、一通りの構想は完成したので後は文章に落とし込むだけで良い。思ったよりも短くまとまりそうなので、完成目標は今月の半ばかな。平日にちょこちょこ進め、早ければ今週末、遅くとも来週末には完成させて、その後月の中頃まで推敲作業に当たる。

その勢いで次回作にも取り掛かることにする。次回作こそ何も浮かんでいないので、またしてもゼロからのスタートと言うことにはなる。いずれにしてもまずは目の前の作品を完成させることに全力を注ぐ。

 

 

そんなわけでアイロン掛けの終わっていない洗濯物を日曜から放り出しているけれど、明日まで寝かせて、明日の私に万全な引継ぎを施す。

 

 

引継ぎ Change & Education――生産性を3倍に跳ね上げる