不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

やる気の出ない土曜日

来月の月間の目標は明日書こう。今日はやる気が出ない。

ひたすら簿記をやるのか、食を追い求めてガンガン外に出ていくか考え中だけど多分その両方になる。英語については残念な結果になったけど、それもまた同じ記事にまとめる。欲張るのは本当に意味がない。

 

f:id:syaroku:20190727115750j:plain

あんまり意味はないけど涼しそうな拾いもの

 

それはそうと土曜ってまったりしガチだ。朝イチで外にでも出れば何となく活力がみなぎってくるけれど。昼前のこの時間(11時半すぎぃ)まで家でダラダラしちゃうとどうしようもない。

でも本当にどうしようもないのは暗くなり始める時間まで家に居続けることだ。暗くなったら行く場所が限られるし、夜は家で眠りたいと考えたら活動できる時間もかなり限られる。

そして昼過ぎまでに動き出せないと大抵の場合、暗くなるまで動き出せないまま終わってしまう。

 

だからどうしても朝イチか、少なくとも昼前には行動開始しないと、いつまにか夜になってしまっているパターンに嵌る。それが良いか悪いかは本人の判断だとして。家にいるとある程度体が休まるのでそれはそれでアリだと思う。物理的な休息はとても大事。

 

根本的に行きたいところがなければしたいことなんかもないので、とりあえず外にふらっと出てみることから始めてみるとする。今日は手遅れになる前に動くぞー!