不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

ビニール袋には無限の可能性があるのでいっそのこと買い溜めしておこうかな

ガイシュツ(なぜか変換できない)の話ではあるけれど、レジで袋を貰えなくなったのが本当に辛い。

 

 

スーパーでたくさん買い物をすると大き目の袋を2枚もらえていたのがほんの1ヶ月ちょっと前の話だなんて未だに信じられない。それほど昔のことになってしまった。

 

 

1枚はその日に購入したものを入れる用で、もう1枚は未使用のまま持ち帰ってゴミ袋として活用していた。その日に購入したものを入れる用の1枚目の袋は自宅に着くころにはボロボロになってしまっている。ボロくなるだけであれば構わないのだが底の方に高確率で穴が開いてしまっている。こうなるとゴミ袋としての利用価値は途端に低くなる。そこで2枚目の袋がゴミ袋として大活躍をすることになる

 

 

ゴミ袋以外にも運動で汚れた服を持ち帰る用の袋としても活用できる他、臨時のお弁当包みなんかにも流用できる。

 

 

ビニール袋には無限の可能性がある。

 

 

とここまで書いていた思ったけれど、これはまるで物乞いのような発想だ。そんなに袋が欲しければレジで余分に購入すれば良いだけの話だし、それが嫌なら業務用の袋をどさっと購入しておけば良い。

 

 

 

クリックするとAmazonのリンクに飛びます

 

 

こんな感じの袋が1枚7円未満で購入できるし、探せばもっと安いものも見つかりそうだ。

環境問題には何の貢献もできないけれど、いっそのこと個人手配で袋を購入してしまおうかな。