不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

一歩も外に出ない

4月や5月の自粛期間中ですらそんな日はなかった。

 

 

ちょっと散歩に出かけようかな・・・でも洗濯をしなきゃ!

ちょっと昼ごはんを買いに出掛けようかな・・・面倒だ!

ちょっと街の様子を見に行こうかな・・・雨が降りそうだし洗濯物を見張っておかなくちゃ!

ちょっと銭湯にでも行こうかな・・・大雨だ!

ちょっと夜風を浴びに行こうかな・・・深夜過ぎる!

 

 

という感じで昨日はずっと家にいた

2週間に一度の大掃除は完全にサボり、漢字検定の学習も殆ど進まなかった。

 

 

 

 

今の時点ではギリギリ合格点を取れているけれど、10月の段階で確実に8割を取れるようになっていたいので、引き続き学習に取り組み続ける。

それにしても後2ヶ月か。地味に長いな。

 

 

話を戻す。

それでは1日中何をしていたのかと言うと終日読書かポケモンかに当て込んでいた。むしろポケモンのやり込みで1日を潰したと言っても過言ではない。

 

 

昨日の時点で6人目のジムリーダーを倒すところまで進めていたのだけど、昨日は一気に8人目のジムリーダーまで制覇してチャンピオンへの道を駆け上がるのみとなった。

その他ジムバッジの効果を利用してレベルの高いポケモンを乱獲しては図鑑埋めに必死になっていたりもした。

 

 

剣楯(最新作)はジムリーダーのエピソードが深堀りできそうで楽しい。そしてポケスペ辺りでさらに濃い情報が投下されそうだ。とはいってもポケスペは完全に二次創作物なので本編と一致しているとは限らない。だけど逆輸入のパターンもあったりする(?)ので、意外とないがしろにもできなかったりする。

 

 

初代→金銀→ルビサファ→黒白→剣楯

 

 

という飛び具合なのでどれが新ポケかわからない。黒白ですらかなり忘れているぐらいなので、どのポケモンも新鮮に映る。ポケモンクリア後が本番という見方もあるくらいなので、気長に遊び倒す。今年1年はやり込めそうだ。