不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

意図していないことにも気を配っていく6月にする

もう少し加速せねば。そんな5月であった。

 

 

取り組み自体の速度は上がったものの、目標からはかなり遠い進み具合だった。

理想が高すぎたのかと思うものの、土日のぼーっとする時間が思いの外、長くなったことが敗因だったと言える。

 

 

syaroku.hatenablog.com

 

下記、5月の振り返りと6月について。項目は同一のままで行く。より深堀りしていく。

 

 

・執筆 → お休み。(2022年5月より):

引き続き休む。

 

 

宅建の学習 → GW中に参考書2週目を終え、問題編にガッツリ入り込む。どれぐらい進めるかは未定。まずは問題集を購入後全貌を把握し、かつ5月の進捗の様子を見てから詳しく考える。:

5月のGW明けから開始した問題集について、5月中には一周を終わらせようと思ったが結局の所、2/3しか進まなかった。今週中には一周を終わらせるぞー!

 

 

・ドラム → 最低1回は叩きに行く。曲も聴き込む。:

2回くらい叩きに行った。当たり前ではあるが、めちゃくちゃ速い曲を叩いた後はそれなりに速い曲程度なら十分について行くことができる。あと、バラードは手数が意外と多くて難しい。聴き込みはできている。ドラムについては当日にスタジオ予約ができれば勝ち。予約を中心に1日が動いていくので、あまり深く考えずに予約しちゃえば良い。

 

 

・note毎日投稿 → 続ける。:

続いている。つぶやきで濁すことも多々あるけれど、まぁ何とかなっている。

 

 

・メインブログ(ここ)2桁投稿 → 何とかする。:

これで達成!6月で一旦折り返し。

 

 

・外食を控える → 贅肉が付き始めているので余計な食事を減らす。特に外食なんかは可能な限り避ける。:

あれこれやりくりした結果、それなりで済んでいるが、体はたるみ気味な気がしている。もっと絞る。

 

 

・身の回りをきちんと整頓する → 週1でどこかしらの掃除をする。掃除抜きの週を作らない。:

なるべく意識するようにはしている。引っ越し当初程の頻度は出せていないけれど、規模関わらず週一レベルならばなんとか復活している。もう少し美意識について気にするようにする。

 

 

水泳 → 2週に一度は通う。:

まぁ何とかと言った所。程良い運動の場として有効に活用して行く。

 

 

ランニング → 坂道ダッシュを追求する。20~30kmにもちょこちょこ手を出していく。怪我無くご安全に。:

長距離には繰り出せていない。あと暑くなってきたので土日の日中ランニングはそろそろしんどい。短距離は頻度を上げられておらず、週一行くか行かないかが関の山。とは言え、ちょっとした坂道ダッシュ込みのランニング程度ならば毎週実践できているのでそう悪くはない。肉体強化はランニングが全てとは言わないけれど全ての基礎になるので今後も意識して行く。

 

 

暑くなってきたので体調管理に気を付けつつ、体をきちんと絞りつつ、節約も気にしながら、宅建の学習の時間をきちんと確保し、さらに常に新しいことに挑戦するだけのアンテナを張り続ける

 

 

もしかすると上でああだこうだ上げ連ねたタスク以上に、赤文字で書いたアンテナ張りの方がよっぽど重要かもしれない。例えばあれこれやりながらも読書量をきちんとキープしたりだとか、知らないところに出掛けてみたりだとか、そういうことにも気を配っていけるようになればより豊かになるだろう。