オチという程のものでもないけれど、前回の記事の続報になる。
- なんか色々入力させられる
- 15分待たされる
- 仮カードを発行してもらう
- クレカ機能を使わないとポイントが入らない旨を知る(知ってた)
- 自宅にてクレカの支払先口座を設定した
- ログインしようとパスを再設定したらクレカ設定が解除されたかも
- ようわからん
こんな感じの構成だったのだけれど、結局自宅でのクレカの設定はさせてもらえなかった。
この設定をしたのが夜間で、翌日の朝イチに一本の電話がやってきた。寝ぼけ眼で応答したやり取りはざっくりと下記の様になる。
Y「WEBでクレカの設定をされましたよね?あれ無効だから」
鷓「なして」
Y「郵便でっていう設定になっているから今更変えられん(ドヤ)」
鷓「😢」
店員さんの販売ノルマ的なものなのかね。受け取った書類にはバッチリ「WEBでも手続き可能」である旨が記載してあったので狐に化かされた気分しかしないけれど、そういうこともあるのだろう。一筆書いてポストに入れるくらいの手間は惜しむ程のものでもないので言われるがままに再度郵送で手続きを済ませることにした。
さもありなん。