不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

就活は終わるのか

もうそろそろ新学期です。


4年の先輩の追いコンを終えて、

次は自分達の番だという恐怖と希望が押し寄せてきました。


恐怖の方が強いですねw


こんな無能が社会に出てやっていけるのか。


数年でクビになってしまうのではないかという不安が脳内をうろちょろしています。


いつ動くか?と聞かれれば

今でしょ!と条件反射的に答えてしまいそうですが、

どう動くか?と聞かれれば

答えは喉をつっかえて中々出てくれません。



私にとっての就職活動は、

就職することをゴールとした活動ではなく、

就職した後も何とかなるようなことをしておく活動なので、

今のうちに必要な勉強をしておきます。



今年は様々なことに挑戦する年度にします。

しかもただがむしゃらにぶつかるのではなく、

スマートにぶつかっていければ良いと思います。