不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

最後

この記事が上がる頃には新居に移っているはずであり、この記事は新居に移る前の最後の記事になる。

 

具体的に言うとこの記事を書いているのは2月の最後の木曜日であり、同時に私が今の家で暮らす最後の木曜日ということにもなる。

 

すること為すこと全てが最後になるのはとても感慨深い。

 

 

 

 

特に昨日行った今の生活の最後のランニングは一層の思い入れがあった。訪れるだけであればいつでも来ることができるが、ここを走るとなるとそれはまた別の話になる。ランニングをする為には相応の準備が必要だし、行きと帰りのことをきちんと想定しないといけない。近所をふらっと走るのと、遠くまで行って走り込むのは異なる次元の話になる。

 

実家を出るときの最後のランニングも思い入れが深い。「ここに来ることはきっとまたあるかもしれないけれど、ここを走るということは二度とないのだろう。」そんなことを思った。

現に実家に帰った際にランニングコースを訪れはしたものの、この6年間一度も走ってはいない。

 

最後のランニング、最後の出勤、最後の食事、最後の掃除・・・、前述の通り、これを書いているのが木曜日なので、明日金曜日の朝ごはんが最後の出勤前の朝ごはんということになり、夜ごはんをどうするか決めていないが、明日台所に立つのであれば明日が最後の自炊のタイミングになるし、明日料理をしないのであれば本日木曜日が最後の自炊だったということになる。

 

掃除は最終日と引っ越し後の引き渡しの日に行うのでまだチャンスはあるものの、家具などがちゃんとある状態での掃除は本日のこの後と明日がラストチャンスとなるだろう。

 

この他にもまだまだ「最後」になることがあるのだろうけれど、ブログの記事を書くのはメインサブ含めこれが最後ということになりそうだ

 

書く場所が変われども記事の内容が大きく変わるということはない。

ただ、自身の為に書き留めておく。