不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

3年ぶりにトレーニングチューブの話をば

スポーツ」のカテゴリを久しぶりに使用する。

 

 

syarokusuke.blog20.fc2.com

 

今回の記事は3年前の記事で紹介したレーニングチューブの話をする。

 

 

f:id:syaroku:20200805215114j:plain

レーニングチューブ

 

 

あの時から変わらず、こちらを使用したトレーニングがほぼ毎日続いている。

変わらずとは言っても1セットごとの回数は増減しながら継続していて、現在は

 

 

前10回→後10回→前20回→後20回

 

 

といった内容となっている。

 

 

目的もあの頃と変わらず「ガタイを良くする」ということにあるのだけど、腕だけムキムキになっても仕方がないので長い期間やってきたけれど、ほぼこの回数が定番となっている。強度の上げようはいくらでもあるけれど、やりすぎは禁物だ。

 

 

ちなみにこのチューブは初めて購入した数ヶ月後に(物理的に)ぶちぎれることになるのだけど、二代目はその後もずっと活躍し続けているので一代目が数ヶ月の寿命だったのに対し、二代目は3年間現役生活を送っている

 

 

2年程前から

 

 

そろそろ次の強度のものに取り掛かりたいな

 

 

と思い続けているだけど中々丈夫なので破損の機会は未だ訪れそうにない。

 

 

初代も二代目も「強・並・弱」で言うところの」を愛用している

お店でみかける度に見本の「」を使用するのだけど、その度に「」のきつさとその先にある効果を頭に浮かべてしまう。前述の通り、「腕だけムキムキになるのは嫌だ」という気持ちと「挑戦してみたい」という気持ちがいつも喧嘩をする

 

 

そんなに高いものでもないので、「」も購入して日替わりでトレーニングに取り入れてみようかな。

手軽に取り扱うことができるのでおすすめの一品だ!