不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

久しぶりの休日出勤

「やってみた」のカテゴリ付けで良いのかどうかはわからないけれど、久しぶりに休日出勤をしてきた。

 

 

 

 

世の中が混乱する前、大体2019年の秋頃に「外部での土日仕事があるから一緒に行こうよ!」との上司の誘いがあり、前職の時に上司の補助要員として外部の仕事に出掛けた。直近の休日出勤がそれだと思っていたのでめちゃくちゃ久しぶりに感じていたけれど、良く考えたら昨年の年明け、まだ「転」が決まる前に異動に関する引継ぎなどがあるということで土日に出ていたのが最新であった。言うてワンシーズンしか差がないのだけれど。

 

 

いずれにしても2年程このようにして土日に動くことがなかったので、

 

 

非常に良い刺激になった。

 

 

本来休みの日も働くというのは良いこととはされていないけれど、偶にならアリだと思う。毎週のように定期的に休みが訪れているとついつい手抜きの時間を過ごしてしまいガチになるけれど、休みがないかもしくは少ない週が現れることで土日の過ごし方にメリハリがつく。貴重な時間を大切にしようという意思が強まる為だ。

 

 

ちなみに本日日曜は午前仕事で午後は殆どフリーだったのだけれど、割とダラダラめに過ごし、あまり物事に手が付いていない状況となっている。今も大河ドラマを眺めながらぼーっとした状態で記事をちょこちょこ書き連ねている。

 

 

このようなことを2018年の9月にも書き留めている。

 

 

syarokusuke.blog20.fc2.com

2018年9月10日(どちらかと言えば平和)の記事

 

 

進歩していないと取るか、意思が変わっていないと取るか、ポジティブなので後者ということにしておく

 

 

ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK -The Touring Years Blu-ray スタンダード・エディション