不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

わくわくわく!

3回目のわくを受けて来た。

 

 

効果が良くわからないし、かかったらかかったでしゃーなしなんじゃないのー?

 

 

と思っていたが同居人が「受けに行く」というのでこの大型連休を使って受けてみることにした。

 

 

 

 

受けてしばらくしても問題はなし。お昼に打ってもらい、就寝前までは何ともなかった。実際に過去2回の接種時もほぼ何ともなく、夜に「ちょっと寝づらいかな~」程度の感想しか抱かなかった。

 

 

しかし3回目は強烈であった。

 

 

 

 

全然眠れなかった。

 

そもそも腕が痛いので寝返りが打てないし、何なら体がめちゃくちゃ暑かった。かと言って布団をはねのけると悪寒に襲われるので、布団を掛けたり捲ったりの繰り返しで一晩中しんどかった。その辛さはまるで深酒をした時のピーク状態が数時間続くようなもの。頭がガンガンするし若干の吐き気もするしで、かと言って起き上がって水を飲むのもかったるい。

 

 

そんなこんなで朝方もぼーっとする感じが続いていたし、何ならこの記事を書いている夕方の今だってちょっと気持ち悪い。3回目にしてようやくわくわくわくは本領を発揮したのである。

 

 

とは言いつつもこのまま過ごせば今晩中には体調が概ね順調なまでに回復しそうなので、何日も辛いと言っている人と比べたら何倍もマシである。

 

 

辛くならないことによって「本当に効果があるのか?」と疑いたくなる一方で、辛くなると「なんでこんな辛い目に遭わないといけないんだ・・・!」と不満を垂れたくなる。

 

 

ともかくとして、人並みに辛くなったのできちんと接種されているということだけは十分にわかった。

 

 

4回目があったら・・・嫌だな・・・。