不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

ようつべおしまい宣言

ようつべが完全におしゃぶりになっているのでさっさとやめよう。

 

 

たまにようつべをつけない時があるのだけど、そんな時はめちゃくちゃ捗る。ちょっと家計簿をつけたりだとか、ちょっと日記を書いたりだとか、例えば今なんかもそうだ。無音でやればさっさと進む。雑音があるだけで物事が止まってしまう。

 

 

今日から!

私は!

ようつべを見ることを!

 

 

やめる!!

 

 

 

この三連休、殆どFPに触れて来なかった。このままでも多分3級には受かるが、連チャンで受けようとしている春の2級はだいぶ怪しい。今年の内に体力をつけてガシガシ進めて行かないとおっつかなくなる。

 

 

それ以外にもふるさと納税の申請なり、模様替えをはじめとする衣類の整理なり、ブログの更新なり、やりたいことは山のようにある。それを全ておしゃぶりで終えてしまうのは悲しい。

 

 

後で悲しい思いをしないで済むように、1日1日を大切に使っていく