不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

まんべんなくやる

集中力を高める月間

 

 

このような月にすることがが4月の目標であった。

 

 

syaroku.hatenablog.com

 

甘めの評価をするとそこそこ成功と呼べるが、「まんべんなできたか?」という所を考慮するとしっかり追求できなかったことが心残りであった。

 

 

FP:

あともう一歩で参考書2周目完了となる。今日明日明後日で次のステップへと進む

 

ランニング:

これから今月ラストに出かける予定で、全体としては本数も距離もまずまずと言ったところ

 

業務:

新商材に対して1年取り組んでみて、年間の流れと言うものが見えて来た。2年目最初の月に突入したので質を高めること、無駄を省くことをより意識して取り組んで行く。まずは3月までの残作業への対応に時間を割いたので、GW明けが事実上の新年度の幕開けとなる。

 

読書:

本があちこちから集まってしまいあっという間に積読本が出来上がった関係で読書量が増えた。あれ?学習の時間は?バランス的には程良く取れたが、時期が時期なので学習の時間を割く必要がある。そういう意味では理想通りのウェイトではなかったかな。

 

スポーツ(ランニング以外):

今月でフットサルを休止して、来月からはサッカーに取り組んで行く。とは言え、学習が何よりも優先されるので、月内に一度行ければ御の字というところ。とは言え月末は試験本番、それまでの週についてもちょこちょこ予定が入っているので、サッカーに行けるとすればGW期間中ということになる。この1週間が踏ん張りどころである。

 

 

総評:

GWは空けに空けてあるので、学習5割・読書3割・運動2割でやりくりして行く予定だ。この時点で読書・運動に割いた時間が長くなっているので、ここから一気に学習へと傾けて行く。

 

そういうわけで引いた眼で色々と見る4月にしたが、5月はもう一度細かい所に焦点を当てて効率化を図る。

 

 

FP:実践編に突入し、本番に臨む姿勢を覚える

ランニング:スポーツの項にて

業務:無駄を省きつつ、攻めるべきところには全力で時間を投入していく

読書:FPと表裏一体で進めて行く。FPの休み=読書というくらいでやっていく

スポーツ:サッカーを意識する。体を絞ることを意識する

無駄を省く:YouTube断ち、Twitterの時間削減をする

 

 

後は地味に出費が嵩んだので、お金の使い方ももう少し良く考えることにする。特に3000円を超える買い物については深い注意を払っていく。

 

 

まんべんなくやっていくが、まずはFPに合格することを最優先事項に据える。